キングダム ネタバレ 545 1/25発売

キングダム ネタバレ 545 1/25発売

キングダム ネタバレ 545 1/25発売

引き続き、朱海平原右軍の戦い。

まず、飛信隊と暁雲軍。歩兵対歩兵の戦いが繰り広げられる。
先に動いたのは趙軍。
暁雲の側近、十槍が出てきて飛信隊の歩兵を打ち倒していく。
しかし、ジンとタンの弓が炸裂し、十槍に突き刺さる。
しかし、十槍の中に鉄の鎧で完全武装した騎馬がいて弓が通じない奴がいる。しかも動きが早く歩兵も太刀打ちできない。
混線になり、ジンとタンもさすがに狙いが定まらず、弓を射つことができなくなる。

飛信隊本陣。
信、キョウカイ、テンが話を始める。

信 どうするんだテン。
テン わかってる。でも、この戦局を優位に進めるためには、飛信隊が深く入りすぎるとだめなんだ。
亜光軍の進軍がカギになる。

場面が変わる。
亜光軍の突撃が始まる。
先頭を行くのは、亜光本人。
鬼神の如く、趙軍を打ち倒していく。

そこにガクエイがやってくる。
お前が、亜光か…
右軍の磨光のように我が打ち倒してやる。

ガクエイと亜光の一騎討ちが繰り広げられる。

しばらく斬り合いが続くが、徐々に亜光が押し始める。亜光の一太刀がガクエイに届き、ガクエイは、右手を負傷してしまう。
するとガクエイ軍が助太刀に入ってきて、亜光軍も入り入り乱れた乱戦になる。
後方に下がっていくガクエイ。
今度は、趙我龍が出てきた。
なかなかやるな、亜光。
次は、私が相手だ。
続いて、趙我龍と亜光の一騎討ちが繰り広げられる。

下がっていく深手を追ったガクエイを亜花綿が追いかけている。
逃がしはしない。
不意打ちをくらいガクエイは、亜花綿に討ち取られる。

場面は、変わり、遼陽。

壁が、頭を抱えている。兵糧の失態に続き、敵の策略にはまり、大いに兵を削られてしまった。
1万で援軍のうち、1/3打ち取られてしまった。

そこへ、ヨウタンワがやってくる。
壁よ。今日は、散々な1日だな。
あまり、熱くなるな。冷静さを保つのだ。

どうやって兵糧が燃やされたのかを調べたところ、地下道を発見した。
そこから山民族のチタ族を送りこむ。地底の戦いで、チタ族にかなうものはいない。

そのサポートを壁にやってもらいたい。
兵糧を燃やしに来たために、ばれてしまった地下道を使い、逆に犬戒を追い詰めるのだ。

チタ族とともに地下道を調べている壁。
とても複雑な通路になっている。この道を使って、犬戎の裏をかくことができれば趙軍を大いに削れるはずだ。

時間がない。今日中に地下道のルートを調べ上げるぞ。