2017年11月

キングダム ネタバレ 539

キングダム ネタバレ 最新 539 場面は、遼陽に変わりました。 リポクの右腕、ソスイジュが、裏から壁を狙っています。 リポクと共に匈奴と戦っていたので、麻光を討った時と同様の作戦で壁を討とうとしています。 しかし、朱海平原から麻光討ち死の一報を受けていた壁は、周りに十分な注意を払っていたため、ソスイジュの不意打ちは失敗に終わります。 そして、遼陽3日目。衝撃の事件。 秦を出るとき、オウセンが昌平君に頼んでいたのは、謄か蒙武、いずれかの援軍だったのです。 大きな動きの見られる魏と相対している謄は、前線を離れることができず、動きのない楚に相対していた蒙武が、一時的に前線を離れ援軍に来たのでした! 蒙武と山の民に挟撃され、犬戎は追い込まれます。 全滅するわけにはいかないソスイジュは、一度退却して立て直しを図る。 時間を稼ぐことが目的の趙軍と機嫌の悪いヨウタンワ。すぐに前線へ戻らなければならない蒙武。 短期決着に持ち込むため、山の民と蒙武軍の強烈な攻めが炸裂する!

キングダム ネタバレ 538

キングダム ネタバレ 538 馬南慈の右後ろに回り込んだオウホンは、前から攻める亜光軍と同時に馬南慈軍の横から攻め、次々と敵を倒していく。 そして、場面は中央へ。 オウセンが、飛信隊を呼ぶ。 初日の左への出陣に続き、今日は、右に出陣し、馬南慈の首を取ってくるように。 今回は、速さではなく力勝負になるため、飛信隊全軍で出陣するように指示される。 臨時とはいえ、将軍になった蒙恬に負けるわけにはいかない。今日こそは、手柄を立てる!と意気込む。 場面は、右軍に戻る。 オウホンを逃がしてしまった趙我龍だったが、そちらが横陣の横から攻めるのならば、こちらも同じこと。 とオウホンの対角線から、亜光軍の右側から攻め立てる。 しかし、残った玉鳳隊、それを助けに来た亜光軍と力が拮抗し、急襲をかけたオウホンの方が倍以上の速さで切り込んでいく。 そこに飛信隊が登場。右の戦場の右側の森から回って来た飛信隊は、オウホンの動きを捉えることができない。 目の前には、ガクエイの部隊。とりあえず、ガクエイ隊の背後から攻め入っていく。 オウホン VS 馬南慈 信 VS ガクエイ 2つの一騎打ちが繰り広げられる。

キングダム あらすじ 2巻

キングダム あらすじ 2巻 キングダム 王都奪還への狼煙 奪われた王座奪還のためには腹心の軍勢だけでは兵力の足りないエンセイ一行は、山民族の王に協力を求めるために深い山に分け入る。だが、その途中で山民族の戦士たちに政だけ拉致される。信とテン、壁の3人はエンセイ救出のために密かに後をおったのだが、あっという間に山民族に捕まり彼らの王国に連行されてしまった。

キングダム あらすじ 1巻

キングダム あらすじ 1巻 時は紀元前。500年の大戦争時代にある中華西方の国・秦。奴隷同然の生活を送る少年・信と漂は、武功で名を上げるべく日夜剣術の修行に励んでいた。 ある日、王様に瓜二つの容姿を見込まれた漂は、王宮へ召し抱えられる。王の影武者役として過ごすことになる漂だが、王の実弟・セイキョウによるクーデターが勃発。刺客の手に掛かり、仕官からわずか一月で命を落とす。 漂を身代わりにした王に憤りを感じる信。だが、漂の遺志に応えるため、信は秦王・エンセイと行動を共にすることに。エンセイによると、秘密の隠れ場所で腹心の軍勢と合流する予定だという。道案内の山民族・カリョウテンも連れ、たった3人での逃避行が始まる。王弟軍の追跡をかわして、エンセイたちは王都へ帰還し、実権をとりもどすことができるのか?

キングダム ネタバレ 537 その5

キングダム ネタバレ 537 2週間ぶりのキングダム。 引き続き、右の戦いです。 番陽が駆けつけてきますが、ケガをしているようです。 番陽も関常もオウホンに逃げるように言います。 オウホンは、次の作戦を番陽と関常に伝えますが、 二人とも「無理だ・・・」と猛反対。 それでも、オウホンはやるといいます。 仕方なく、従う二人。 趙我龍が攻めてきたことによって、ポッカリ空いた、馬南慈の後ろから、攻めるというのです。 わずか300騎で、馬南慈の後ろに回り込みました。 (戦場を四角だとすると右下から左上にダッシュで移動しています。) 300騎 全員、無理だ・・・と消極的な様子ですが、その動きに気付いた亜光が、 オウホンが攻められように左から攻めあがるように亜光軍に指示を出します。 それを見て、オウホンも「行くぞ!」と攻めあがって行くのでした!   さぁ、オウホン。見事、馬南慈を討つことができるのか!

キングダム ネタバレ 537 その4

番陽を呼んだホウホン。 番陽への指示は、全軍撤退。 亜光軍とは、反対方の方に逃げていきます。 援軍に来た亜光軍は、趙我龍を後ろから討っていきます。 玉鳳凰隊は、全て騎馬なので逃げ足も早い。 窮地から逃れたオウホンは、隊形を立て直し追ってきた趙軍を亜光軍と挟み撃ちにします。 オウホンと趙我龍の一騎討。 オウホンは一突きで趙我龍を圧倒。 そのまま亜光軍を引き連れてガクエイ隊に挑みます。 場所は変わり中央に。 飛信隊に今度は右に突撃し、馬南慈を撃ってくるように指示されます。 拮抗していた馬何慈と亜光の戦いに飛信隊が参戦。 馬南慈をあと一歩のところまで追い詰めた飛信隊でしたが、逃がしてしまいます。 逃げる馬南慈の前に現れたのは、オウホン。 オウホンは、ガクエイを関常に任せて、馬南慈を撃ちに来ていたのです! 初日のように逃がしはせぬ! オウホンが馬南慈を討ち取ります。 オウホンの大活躍で右の戦場は圧倒的有利になるのでした!

キングダム ネタバレ 537 その3

あしたは、休載。 次のキングダムが待ち遠しい。 次の展開がどうなるかいろいろと考えています。 政が戦に出る前にいっていましたね。 三人揃って将軍になるんだ! となると、信、モウテン、オウホン。 まだまだ活躍しますね。 左は、モウテンが制圧。 右は、オウホン。 信は、誰を倒すのでしょうか… なんとなく信だけ、武功が足りずに将軍になれない気がしてきました。 まだまだギョウ攻め終わりそうにありませんが、あと1年くらいはかかりそうですね。