キングダム ネタバレ 648 7/16発売【呂不韋の最後】

キングダム ネタバレ 648 7/16発売【呂不韋の最後】



2020/7/15(水)更新



キングダム ネタバレ 648 7/16発売【呂不韋の最後】

呂不韋と話をするために
河南に向かうという政。

それを止めようとする
昌平君、昌文君。


もう国内で争いをしている場合ではないのだ。
あの呂不韋さえも説き伏せ、
中華統一のために従わせる。
そのために河南へ行くのだ。

昌平君
それなら行くのではなく
呼び寄せてはどうですか。
敵地に赴いては、呂不韋の思うつぼです。




来ないだろう。
呼び寄せるのに何か月。何年かかる。
自ら行って話をするのが一番早い。
それなりの数で向かう。
準備をしてほしい。

昌平君
わかりました。
私も同行いたしましょう。


頼む。心強い。

数日後、河南に向かう
政の軍が咸陽を立った。



場面が変わる 河南

呂不韋の元に伝令が来る。

伝令
呂不韋さま、大王自ら大軍を率いて
咸陽を出陣。
ここ河南に向かっているとのことです。

呂不韋
まさか、何故だ。

伝令
目的はわかりませんが、
総司令官と昌平君とともに
かなりの数で出陣したとのことです。

呂不韋
ほっほっほっ。
我に謀反のおそれありと。
潰しに来たか。
くっくっくっ

呂不韋
まぁよい。
宴じゃ。
河南にいる実力者を集めよ。
今宵は、大いに呑もう!

伝令
はっ。



この夜河南では、
街を上げての大宴会行われた。

そしてー

宴も終わり夜更け。
椅子に座っている呂不韋。

呂不韋
まさかこのような最期を迎えることになるとは。
しかし、悔いはない。
十分に生きた。
やりたいこともやった。
もう疲れたわい・・・

一気に毒を飲み干す呂不韋。



呂不韋さえも
取り込もうと試みたが
その光、届かず!

政を脅かし続けた「呂不韋」死す。

人気急上昇!爆笑ブログ
おもしろブログ

読んだ人の82%が電車を乗り過ごしてしまう面白さ鬼嫁日記