【本バレ】キングダム ネタバレ 644 6/18発売【趙王死亡】

【本バレ】キングダム ネタバレ 644 6/18発売【趙王死亡】

2020/6/18(木)更新



朱海平原の戦いに敗れ、
ギョウを失った罪で
投獄された李牧。
その元に悪夢の報せが。



地下牢

カイカクが囚われの
李牧に話しかける

カイカク
ようやく明日
李牧殿の処刑が執行されることが
決まりました

王の裁断です。
最後に何か言っておくことは
ありますか?



李牧
混乱に乗じて必ず
秦軍は半ば強引に
攻め込んできます。
最終的に受け止めるべく
防衛戦略を

カイカク
ふむ、ほかには?

李牧
カイネたちに
決して愚かな真似は
しないようにと



去っていくカイカクと付き人

カイカクの付き人
李牧殿の最後の言葉・・
防衛のことは
コチョウ将軍に
お伝えするとして
もう一つは、
やはり奴らの首領の
瞬水樹に・・・

カイカクが付き人を殴り倒す。

カイカク
奴の遺言など誰にも
伝えぬわ。
アホウが

カイカクは全てをねじ曲げる。

そして趙王は
最初から全てが歪んでいる



第644話 桃泉殿



趙宮殿

趙太子
父上、李牧だけは
殺めてはなりませぬ。

これだけは子の分際でありながら
これだけは何としても
諫めさせていただかねばなりませぬ。
たしかに李牧は
ギョウを奪われました。
その責で
軍総司令剥奪
もしくは宰相席を退任
これは妥当でしょう

しかし
処刑はなりません。

李牧を失えば
この国は敵を防ぐ
門を失うのと同じ

李牧はこの国の門です
この戦況の中、
秦軍の刃を止められるのは
李牧をおいて他にはありませぬ

李牧を失えば
この国は敵を防ぐ
門を失うのと同じ
敵は素通りで
国中を蹂躙いたしまする

どうかご再考を
さもなくばこの国は滅びまする

後世に汚名を
残されませぬよう!
どうかご再考を
父上!



趙王
嘉よ。近こう寄れ


ハ!

趙王
フッいつの間にか
大きゅうなったのう

そう言って
嘉を抱きしめる趙王

そのまま、嘉の耳に噛みつき
耳を引きちぎる



側近
大王様、何を!

趙王
王に向かって
暴言を吐くからだ
失せねば
もう一耳いくぞ


父上、再考をっ
どうか再考をっ

趙王
失せろ

側近
と、とにかく
太子様、戻って手当を


まだだっ
父上に・・・再考を・・



趙王
カイカクを呼べ

いや、その前に
英書記官を呼べ



場面が変わるギョウ

秦軍が出陣の用意をしている。




着いてもう出陣かよ。
どうなってる

蒙恬
最前列に張っている
オウセン将軍から伝令が来たんだ
邯鄲に動きがあるから
総攻撃の準備に入るって




邯鄲に動き?

蒙恬
いよいよ明日
李牧が処刑されるみたいだ


なっ

蒙恬
李牧が処刑されれば
邯鄲が揺らぐのは必至!

一気に趙を打ち倒す流れになる!

妙な情に浸って
流れに乗り遅れるなよ!
飛信隊!




誰が・・・
テン!テン
俺たちも準備だ!

テン
分かってる
とにかくまずは全兵集めないと
小隊ごとに点呼を

テン
李牧が死んでも
後を追ったりしたら
ダメだよ。カイネ・・・



場面が変わる邯鄲の片隅

瞬水樹の兵
地下牢探しはここまでだ
もう明日には間に合わぬ
明日の処刑場は
雷還広場だ
そこを狙って
李牧様を助けるしか・・・

瞬水樹兵2
しかし向こうも
それは十分承知のはずだ

瞬水樹兵3
報告ではすでに
広場を三重囲い出来るほどの
兵が集まってるそうだ
まともに行ったら
我らは広場に近づくことすら
できぬぞ
人数を絞って市民にまぎれて
中に入るしか



瞬水樹
李牧様が公開処刑の場に
現れた時に救出する
それしかない

瞬水樹
李牧様が現れたら
中から外へ合図を送れ
俺の部隊が敵めがけて突撃し
雷還広場を目指す

その混乱に乗じて
市民の中に紛れ込んだ
小隊が李牧様を
救出しろ



カイネ
瞬水樹・・・
私は中の小隊に
入れてくれないか。。。

私が李牧様を救い出す
何があっても私が・・・
手足を失っても
腹ワタを引きずってでも私が、
全てをかけて
私が李牧様を救い出す!

瞬水樹
元からそのつもりだ
李牧様を頼むぞ
カイネ



場面が変わる

趙宮殿内

カイカク
ようやく
李牧一党を一掃できるますな

大王様は?

側近
いつもの桃泉殿です。



趙王が風呂に入って
笑っている。

趙王
俺に天の与えし宝は
この風呂場とお前たちだけだ
あとはどいつもこいつも
この俺を・・・

子供
大王様
今日は少々飲みすぎかと



趙王
うるさい、さっさとつげ

ゲホォ

突然血を吐く趙王

子供
しばらく体調がよくありません。
もうお休みを

趙王
もう上がるぞ
お前たちも来い



立ち上がる趙王

すると心臓が、
ズキン

そのまま倒れこむ趙王
苦しみだす趙王

趙王
医者を呼べ
は、早く・・・

血を吐く趙王

趙王
これは、いったい・・・



医者を呼ぼうとしない子供たち。
そして苦しむ趙王を見て、
クスクス笑っている。

ーギョウを失ったこの年に
トウジョウ王は死んだ



キングダム ネタバレ 644 6/18発売

李牧奪還に向け、暗躍する瞬水樹とカイネ。

郭開の家族を誘拐し、李牧の開放を要求する。

郭開は、悼襄王を説得し、
李牧を再び、最先端に立たせ、
秦国を討たせるという条件で開放する。
と説得した。



こうして開放された李牧。

再び、軍を率いて秦国に立ち向かうことになった。



李牧開放の話は、
秦国にもすぐに広まる。

信は、決意新たに
李牧討伐に燃える。



李牧の標的となったのは、
弱点を握られているカンキ。

オウセン軍の片翼を担うカンキ。
カンキ軍と李牧軍の戦いが幕を開ける。



人気急上昇!爆笑ブログ
おもしろブログ

読んだ人の82%が電車を乗り過ごしてしまう面白さ鬼嫁日記