本バレ【キングダム ネタバレ】642 6/4発売【論功行賞】

本バレ【キングダム ネタバレ】642 6/4発売【論功行賞】

2020/6/4(木)更新



【本バレ】キングダム ネタバレ 642 6/4発売【論功行賞】

ギョウ一帯を勝ち取った大戦争から数ヶ月。
秦国には、東へと向かう大行列が。



ギョウ攻略から五ヶ月後

申告は新領土となった
列尾―リョウヨウ―ギョウの
三角地帯を盤石のものとすべく
各地より続々と
人を送り込んだ



示された破格の好条件に
自ら動くものから
強制的に村ごと移される者たちもあり

その規模は
山陽東軍化の時の比ではなかった

また
それらを守る軍隊も途切れることなく派遣された

秦人にとっては
正に列尾を越えた
未踏の地への
大移住計画であった



場面が変わる咸陽

テンとモウキ。

久々の再会。
話をしている

テンが昌平君に呼ばれて
朱海平原の戦の報告に来たとのこと



テンが、
楽華隊の副長が
蒙恬とモウキの親代わりで
ホウケンに討たれた話をしている。

そして、信がホウケンを討った話。

そしてたくさんの犠牲が出た話。



そして、モウキが、
列尾の向こう側が今どうなっているか
話始める。

新しい領土には、
李斯が派遣されて
国づくりに奮闘している。

そして、趙軍も攻め込んでくるが、
オウセンが優位に進めている。

なぜなら、李牧が
まだとらわれたままだからだ。



テン
今、このタイミングで
大移住は不安だという声もあるが
李牧が欠けゴタついている趙には
今こそ攻め刻だ

モウキ
まさに
先生も僕も同意見だ。

先生はもう
大戦略の思案に入ってるよ

テン
え!じゃぁついに!
王都邯鄲を標的に・・・



モウキ
でもその前に手前のことを
ひとつづだ。
そして、式典もその一つ。

テン
式典?

モウキ
ああ、ずっと先送りになってたー

論功行賞だよ!



場面が変わる宮殿

たくさんの人が入っていく。
そして、信が控室に案内され
着替えを進められるが、
断っている。

李信!

おどろく信。

振り返ると政。




って政かよ。
その名前まだなじまねー

政が信の肩に手を置いて
「いよいよだな」

天を見上げる信。



そして、式典が始まる。

大一功 オウセン
カンキと楊端和も
オウセンとほぼ同等の
特別大功。
代理でマロンとバジオウが
受け取った

そして
オウホン・蒙恬・李信
前へ!



蒙恬、第一等の特別功とする

オウホン、第一等の特別功とする

そして、信。あのホウケンを打ち取った!

よってこの三人をっ
将軍に任命するものとする!

大歓声が上がる場内

ドドドド!!!



外では、飛信隊の面々も大歓声。
みんな号泣している。



尾平
やったな・・
信将軍、
いや李信将軍の誕生だ!


へへっ!

漂と二人で語り合った夢への大きな一歩。
今はその夢を数百数千の仲間が共に見ている。



キングダム ネタバレ 642 5/7発売【論功行賞】



戦士たちに ひと時の休息を

ギョウは、カンキが任せられ
オウセン・楊端和が帰還する。

ついに論功行賞を翌日に控え
王宮では、再び宴が行われる。

ギョウから戻ったすべての隊、
全ての兵が一同に会している。

飛信隊
玉鳳隊
楽華隊



信、オウホン、蒙恬が
外に出て話をしている。

蒙恬
いよいよ、明日は
論功行賞だ。


そうだな。
たくさんの仲間を失った。
そいつらのためにも
きっちり褒賞をもらわなきゃな。



蒙恬
いよいよだな!
ついに俺たちも!

オウホン
うかれるのは、まだ早い。
将軍になると決まったわけではない。


将軍!そうか。
いよいよか・・・

蒙恬
俺は、臨時で将軍になったけど、
武功を上げ損ねたからな・・・
それに比べ、
信、オウホン。お前たちは、
きっちり敵将を打ち取っている。
俺だけ、出遅れるかもしれないが・・・



そして、翌朝。

秦国大王の前に集まる面々。


みな、此度の戦。
大変厳しいものであった。
1つ間違えば、全滅という戦況の中、
よくぞこうして、成果を残し生還した。

すべての兵に感謝をする!

それでは、今回の功労賞を伝える!



第1功
オウセン将軍!

第2功
飛信隊 信!

第3功
玉鳳隊 オウホン
楽華隊 蒙恬



そして、
信、オウホン、蒙恬
3名を将軍に昇格する!

一同
オォーーー!!


ついに将軍に・・・




このほか、斎国。
山民族、カンキ軍にも
1,000金を贈る!

引き続き、
秦国一丸となって、
力を尽くせ!

一同
ハァッ!



その夜。
政のもとを訪れた信。

二人だけの再開。
交わされる二人の熱い思い!

そして告げられる
信の新たな戦場は!

人気急上昇!爆笑ブログ
おもしろブログ

読んだ人の82%が電車を乗り過ごしてしまう面白さ鬼嫁日記