キングダム ネタバレ 540

キングダム ネタバレ 540

最新541のネタバレハはコチラ

キングダム ネタバレ 540

お待たせしました!本バレです!
兵糧を失いうなだれる壁のもとにヨウタンワがやってきます。

ヨウタンワ
いったいどれ程の兵糧を失ったのだ…


ちょうど二つに分けていたので、半分失った。

自分を責めるな。山の民は自給もできる。我々の兵糧を分け与えてやることもできる。
そう言って、壁を励ますヨウタンワ。

壁は、申し訳ない。各軍に兵糧を分けてもらえるように伝者を送ったのでなんとかなると思う。

いつまでも下を向くな。早く甲冑を来てこい。3日目はすぐに始まるぞ!

ヨウタンワに励まされ、ヤル気とともに怒りがこみ上げてきた壁。

そのまま大軍を指揮し、ケンジュウに突撃させる。そこには全て罠が仕掛けてあり、壁軍は散々に討ち取られてしまう。

さらに各軍に送った伝者は、隙間なく敷かれた趙軍の網に引っ掛かり全滅してしまった。

秦三軍の間には趙軍がびっしりしかれ、各軍連携を取ることができず、孤立するようにしむけられていたのだった。

場面は変わり、朱海平原 右軍。

趙軍は中央から尭雲1万の援軍がやってくる。

それを見て、オウホンが激を飛ばす!

亜光も激を飛ばし、秦軍の勢いは最高潮に達した。

それを中央から見ているリポク。

すぐに静かになります。

尭雲の力で秦軍は壊滅しますよ。

キングダム 最新ネタバレ 540

長いですね…休載。
それでは、540ネタバレ。その2いきます。

兵糧を燃やされた壁のシーンからはじまります。

遼陽 3日目の朝。

壁がヨウタンワに兵糧のことを報告。

いずれにせよ、我々に時間はない。

今日中に血祭りだ。

敵将に向けて、ヨウタンワが、錐陣で突撃する故にその後ろから、続いて突撃するよう壁に指示を出す。

ケンジュウの本陣に戻った舜水樹。

兵糧を失い勝負をかけてくる秦軍に対して時間を掛けて戦う。と作戦を伝えるもののケンジュウは納得していない様子。

そこに早速、山の民が攻撃を仕掛けてきた。

引いて戦うように指示を出すが、ケンジュウは全く言うことを聞かない。

ヨウタンワの猛攻の前に、散々に討ち取られるケンジュウ。

ロゾ(ケンジュウのボス)が、ここまで一方的にやられるとは…

そろそろ我も出るか。

舜水樹が、この流れは止められない。

一度趙軍を出して流れを変える。

ケンジュウは一度下がって立て直すように指示をする。

待機していた趙軍が錐陣の斜めから突撃。流れを止めた。

舜水樹の細かい指示で、秦軍が翻弄される。

勢いはなくなり、拮抗状態が続く。

イライラしだしたヨウタンワ。

かなり機嫌が悪い。

するとそこにロゾが現れたのだった。

ケンジュウ VS 山の民

頂上対決が繰り広げられる!

 

 

まず、次回、11月30日。キングダム休載です。

つらい1週間になります。

燃やされた兵糧

燃やされた兵糧には、山の民の分も含まれるのか気になるところですが、よくよく539を読んでみると、燃えている絵のところに壁軍の兵糧。と書いてあるので、別々に管理していたのだと思います。

未来への布石

ちょっと話はそれますが、史実では、この数年後にカンキが、リポクに負けます。

そのとき、リポクはカンキの留守を狙って、カンキの兵糧を押さえたのです。

それに腹をたてたカンキが取り返しに来たところに罠を仕掛け、返り討ちにすると言う展開です。

これまでの戦いでは、兵糧が大きく取り上げられることはありませんでしたが、これからはいろいろな場面で兵糧がキーになってくるでしょうね。

キングダム ネタバレ 540

しばらくは、各場面並行的に進んでいきます。

まずは、兵糧を燃やされた壁。

とりあえずヨウタンワに報告。

山の民の兵糧を分けてやるが、時間がなくなった。

一気に攻め立てる。

とヨウタンワは、作戦を壁に伝えた。

ケンジュウが力を抜いて戦っていることに、ヨウタンワは気づいていて、それを踏まえた作戦でした。

力技だけでなく、軍略家としての一面もあるヨウタンワのスゴさが、明らかになってきます。

尭雲が動く

リポクが会いに行った尭雲。右で馬南慈と戦っている趙我龍の仲間です。

この尭雲が、趙左軍の援軍に加わります。

尭雲と趙我龍の連携に手を焼きそうです。

モウテンは膠着状態が続く

馬呈が攻めてこないのを見ると攻めてみたり、反撃してくると逃げたり。

しかし、兵糧の問題で時間がないこともわかっているモウテン。

4日目に攻め込む作戦を考えていた。