【本バレ】キングダム ネタバレ 6/3発売 最新 681 強靭な力

【本バレ】キングダム ネタバレ 6/3発売 最新 681 強靭な力

2021/6/3(木)更新

【本バレ】キングダム ネタバレ 6/3発売 最新 681 強靭な力

影丘の戦い9日目、歩兵団に急斜地から丘を登らせる作戦に出た飛信隊だが・・・

竜千
信!歩兵の第一陣が崖下に到着したぞ!


何!

飛信隊兵
歩兵の第2陣も間を突っ走って向かってるぞ


よしっ
俺たちが暴れ回って
敵の注意を引く
とにかく一人でも多くの歩兵を崖に近づけるんだ!


頼んだぞ!

崖を上る歩兵団
先頭は干斗。

続いてスイゲン、尾平も登っていく。

飛信隊本陣

飛信隊兵
テン!歩兵の第一陣が崖に到着したぞ

テン
うん。見えてるよ

飛信隊兵
その分 隊長らが無理して
包囲されている

仕方ない・・・

番陽
もう歩兵が下に届いたのか

テン
番陽副長。オウホンは大丈夫?

番陽
ああ、
静かに眠られておる

番陽
それにしても早かったな

テン
八日間も玉鳳と戦ってた敵だからね
当然疲弊して軍の動きは鈍いよ
そしてうちは今日が初日だ

番陽
そうだったな・・・
だが・・・
難しいのはここからだ

テン
うん

趙兵
岳白様!
右の急斜地を登って来ようとしているそうです

岳白
狩場の罠のある緩斜地をよけて
あの急斜地から・・・
偶然ではないな
先に戦っていた玉鳳からの入れ知恵か

フッ
残念だがその奇策もまた
死を早めるだけだ

崖を登る飛信隊

こっち側は少し登りやすいぞ

こっちは厳しくなってきた

尾平
ひぃー、

手を滑らせて落ちる尾平を
慶とコウが掴む

尾平
死んだかと思った。ありがとな。

飛信隊
いや、しかし気を付けてなら
登れないことはない
何だかんだで半分くらい来てる

このまま行けば
みんな上まで・・・

飛信隊に石がぶつかる

崖の上から石が投げられる!

飛信隊に石が当たる

飛信隊
逃げろ!
敵の攻撃だ!

岳白
いわゆる
落石の計というやつだ
上に狩場が無い分
登らすわけにはいかぬ

スイゲン
左だ。あのもっと急な斜面に入れ

飛信隊本陣

飛信隊兵
石だ、石を落とされてるぞテン

テン
・・・

番陽
ぐぅ・・・

敵もそれなりに準備を・・・
やはり無理なのか・・・

テン
大丈夫だ!
飛信隊はそんなに
やわじゃない!

そこに軽々と崖を登るキョウレイがやってくる。

キョウレイ
このくらいの崖でヒィヒィ言いよって
修業が足りんのぉ
ワシの雄姿を見ておれ

干斗
余計な事すんじゃねぇ
キョウレイ。
お前の出番はまだ後だ

キョウレイ
うるさい
崖登りは識と二人でよく修業を・・・

識と・・・

識のことを思い出して
キョウレイは手を滑らせてしまう

スイゲン
礼が落ちたぞ

落ちてくるレイをコウが受け止める

キョウレイ
しくじった
すまん

コウ
ううん。大丈夫?

キョウレイ
次はちゃんとやる
だけどお前たちにこの崖は登れんだろ。

コウ
登れるよ
っていうか登るんだ

崖の上、趙兵

趙兵
奴らの姿が見えなくなった。
さらに急斜面の方に隠れたな

趙兵
急斜面というか
あっちはもう絶壁かそれ以上だぞ

趙兵
石を補充しておけ
どうせこちら側に出てくる
上に登りたいのならなぁ

岳白
死角に隠れたか
だが生憎、そこから上には人は登れぬぞ

飛信隊本陣

番陽
いくら何でもあそこはムリだ

テン
ムリじゃない

番陽
バカな。
あれをどうやって
お前はさっきから何を言ってんだ

テン
飛信隊は騎馬隊の力は
正直、玉鳳や楽華に負けているかもしれない

でも
歩兵の力はこっちが上だ

番陽
何だと

テンのセリフに合わせて
飛信隊が必死に崖を登っている
——————–
騎兵はどうしても
早くから馬と接する
士族の方に
一日の長がある

でも

歩兵はまずは身体の強さだ
日々思いものを持ったり運んだりして
百姓の身体は元々強いし
今の歩兵の主力は
さらにそこをふるいにかけ
過酷な選抜試験を
抜けたものばかりでできてる

それが練兵と実践を繰り返して
さらに強くなった

そして2年前
副歩兵長松左を失い
その意思は
確実に今の者たちに
受け継がれ
彼らはそこからさらに
自発的に自分の身体を
いじめ抜いて鍛えて
努力に努力を重ねて
揺るがぬ強靭な力を付けたんだ!

戦術などが絡むなら
他隊の歩兵も割って入るだろうが
ただ険しい道を行くだけなら
登るだけなら
彼らは
自力で絶対に
やってのける

——————–

番陽
バカな・・・

テン
・・・っ
飛信隊の歩兵を
なめるんじゃない

そしてついに
干斗の指が頂上に届いた。

頂に届くー